2014年7月22日火曜日

【チダイズム】「いちえふ沖で魚釣りして計測」に反原発chidaisan「マジキチ」【脱原発】

まぁそりゃ恐怖とデマで金集めてる人間には不都合よね
 
-----
 
2014.7.19 うみラボツアー第3段~いちえふ沖で魚釣りして計測してみよう
↑Togetter
 
2014.7.19 いわき海洋調査隊「うみラボ」の調査に同行し、福島第一原発を海から視察、さらに第一原発1.5㎞沖で海底土を採取、2.5㎞沖で魚を釣ってその後アクアマリンで計測してみました。
 
-----
 
という趣旨のまとめなんですが
上記リンク先を見てもらえばわかるけど、釣りは楽しんでるけど
至って真面目なものです
 
さて、こんな有益な情報にケチつけたのがこちら
 
-----------
 
chidaisan 2014年7月21日
マジキチ。 RT @teammaruyu2gou: このまとめは県内外の多くの人に見ていただきたいですね。 ちだいさんの本で「警戒MAX」と言われているヒラメの現実が判りますから。https://twitter.com/chicksmbox .. http://togetter.com/li/695697#c1546729

 
chidaisan 2014年7月21日
「セシウム137だけの検出限界値で43ベクレルで不検出だから安全! よって、ちだいの本はデマ!」と言っている人たちとは、一生仲良くなれないと思うよね。数値を知った上で食べるのは自由。しかし、「安全だから、みんなも食べろ」は間違い。安全かどうかは、現段階ではわからないのだから。

 
chidaisan 2014年7月21日
福島第一原発の沖合い1.5kmで獲れたヒラメを喜んで食べる人たちがいても、僕はべつに良いと思う。自分たちが好きで食べているんだし、オジサンやオバサンが自己判断で食べているのだから批判する権利はない。ただ問題は、これをスタンダードにしようとツイートしている無能のオジサンなんだよ。

 
-----------
 
ちなみに「安全だから食べろ」なんて誰も言っていない
 
当たり前だけど放射能関連の情報は常に更新し続けないといけない
はっきり言って本という媒体じゃ無理なんだよね
 
分りやすく言えば
 
ファッション雑誌で今現在、もしくは過去の流行を載せても
「遅れてる」よね
常に新しいものを載せていかないといけない
 
ネットゲームやアプリの攻略情報もそう
本として出したときにはすでにバージョンアップで掲載情報が古い場合もある
 
さて、彼は情報の更新をしていただろうか?
 
 
ちだい

 
 
関連記事
【チダイズム】反原発chidaisanリスト20 2【脱原発】
【命より金】出生届不受理の件を有料メルマガで売る反原発chidaisan【脱原発】
【デマ】反原発chidaisan「東京五輪招致には4500億円も使った」←使ってません【脱原発】
 

2014年7月21日月曜日

【#鶴橋安寧 】ヘイトスピーチがないと困る反レイシズム【#FreeMenfolk 】

ヘイトを無くすことが目的のはずの反差別界隈
 
どんな形であれ「ヘイトスピーチがない状態」は反差別にとって歓迎すべきもののはずが
 
 
【大阪】ヘイトクライム擁護&朝鮮総連・朝鮮学校解体要求デモ(2014・6・8)
↑Togetter
 
記事内容一部抜粋
----
 
デモの後は梅田に移動して無告知街宣。そこではデモのとき以上にヘイトスピーチ全開だった模様です。
 
※追記:主催者のブログや「行動する保守」カレンダーから、関連記事がなぜか消されていました。以下、魚拓です。
-「行動する保守」カレンダーの告知
http://megalodon.jp/2014-0602-1930-05/calendar.zaitokukai.info/kinki/scheduler.cgi?mode=view&no=380
(その後、ブログの記事は復活しました)
 
東京・広島・三重でも同趣旨のデモ・街宣が行なわれました。
 
-東京
http://togetter.com/li/677596
-広島
http://togetter.com/li/677610
 
なお控訴 審判決(大阪高裁)は7月8日の予定です。
three_sparrows

 
まとめ
 
(略)
 
cat-house @ktcathouse 2014-06-07 22:57:13
イタリアからの取材が入るから、旭日旗や差別的発言は禁止だそうです。この後に及んで笑かしおるわ。 再注意事項 2014年6月8日(日) の予定 calendar.zaitokukai.info/kinki/schedule… #御堂筋ANTIFA #6月8日大阪差別デモを許すな

 
ブブ・ド・ラ・マドレーヌ @bubu_de_la_ma 2014-06-08 00:01:11
この、明日のヘイトスピーチする側の「注意事項」必読。彼らは、「イタリアからの取材」が入らなければ「差別的発言」「『殺せ』などの発言」「民族差別的なプラカード(の持ち込み)」を行うつもりであったということを自らはっきりと証明している。
calendar.zaitokukai.info/kinki/schedule…

 
Kanabun et Gilles @KanabunGilles 2014-06-08 00:08:03
ザイトクカレンダーの『再注意事項 2014年6月8日(日)  近畿地区スケジュール』 イタリアからの取材が入るので 旭日旗持込禁止 とのこと。じゃあいつもはなんで掲げてるんだよ?   calendar.zaitokukai.info/kinki/schedule…    #御堂筋ANTIFA

 
ぼん @Bong_Lee 2014-06-08 12:02:17
再注意事項 calendar.zaitokukai.info/kinki/schedule…
イタリアからも取材が入っています。
以下のことは絶対にお守りください。
●差別的発言、「殺せ」などの発言。
●旭日旗、拡声器(過激な言動を言わないのであればOK)の持ち込み禁止。
●民族差別的なプラカード
アホやろ(笑)

 
(略)
 
ぼん @Bong_Lee 2014-06-08 13:33:09
「今日はイタリア人が見るからヘイトは控えめに頼むお(^ω^)」
 
根本的に頭おかしいよねネトウヨ。
 
#6月8日大阪差別デモを許すな

 
----
 
なぜヘイトスピーチがないのに中傷してるんでしょうねぇ?
 
デモ内容に差別発言があるならまだいいけど
「今回はヘイトスピーチをしない」と趣旨の段階で中傷するのはおかしいわな
 
差別反対で差別を無くすつもりなら、ね
 
まるで差別をしてくれないと困るように見えるがねぇ…
 
これだと「今回からヘイトスピーチは一切しない」と宣言しても
挑発、中傷等で
何が何でもヘイトスピーチになるものを引き出しそうだねぇ
 
 
Kanabun et Gilles

 
KanabunGilles
【誇張表現】中国、韓国、北朝鮮批判を「アジア」に摩り替えて抗議する反レイシズム【差別反対】
【自爆芸】4.28大阪・御堂筋での人種差別デモ反対活動がブーメランな件【本当に差別反対?】
 
ぼん

 
Bong_Lee
【自爆】質問に対してスパム&ブロックする差別反対のBong_Leeら【反レイシズム】
【差別反対】反レイシズムnoiehoieの歪な「近代、レイシズム」議論【レイシストしばき隊】
 
 
反レイシズム、レイシストをしばき隊、仲良くしようゼ関連
レイシストしばき隊、友だち守る団、プラカード隊、仲良くしようぜ関連の記事20個3
【性差別】ネット童貞の揉め事を追っていたら差別反対側が恫喝【反レイシズム】
【選挙ポスター?】レイシストのポスター破いた宣言yamaguchiyujiro【反レイシズム】
【愚行】しばき隊の「レイシストポスター破り」のネタばらしするもおかしい点あり【反レイシズム】
【因果応報】しばき隊yamaguchiyujiro「ポスターは夢の中で破いた」【反レイシズム】
【反レイシズム】反原発fancy_karateの三宅洋平批判【脱原発】
【民主党】有田芳生aritayoshifu「ヘイト豚表現は国際基準からも正確」【反レイシズム】
【呆】何でもかんでも「右傾化」にする反レイシズムHeartRightsら【レイシストしばき隊】
【分析】差別を指す英単語は色々あるのに何故わざわざ「レイシスト」を使うの?【反レイシズム】
【悪意ある差別】反レイシズムohirunesuruyoらによる執拗な病人いじめ 集【反原発】
【愚】「フジデモは日本アニメのため」とオタクへの偏見丸出しjotohe_kanna12【反差別】
【自爆】反レイシズムneko_yamashita瀬戸弘幸のデモに関して役所を脅迫【反原発】
【外道】反レイシズムohirunesuruyoの子なし主婦への鬼畜っぷり 集【反原発】
【風評加害者】反原発herobridge西日本の作物を「農薬と化学肥料漬け」と侮辱【脱原発】
【愚】「レイシストと相互フォローしてたらレイシスト認定します」な反差別のamegriff【暴君】
【悪質】反レイシズムKino_Toshikiのふざけた会話【仲良くしようぜ】
【下衆】ペットボトル、生卵投擲の件を地元の人間のせいにする反原発bcxxx【レイシストしばき隊】
【#仲パレ2014 】在日朝鮮人差別よりも反安倍な反レイシズムたち【#鶴橋安寧 】


【悪質】「差別と侮辱は違う」「人種差別する奴は虫けら」な反原発roarmihoko【脱原発】

これでも群馬大学の非常勤らしいよ?
 
で、調べたら
 
ネット童貞発言擁護の性差別主義者unspiritualized
放射脳royhoshino
 
を発見、追加
 
高橋美穂子氏の「差別と侮蔑は違う」の是非を問うまとめ
↑Togetter
 
記事内容
----------
 
高橋美穂子(@roarmihoko)氏の「差別と侮蔑は違う」の是非をお伺いしたくてまとめてみました。
荒し(まとめと関係ないコメント)以外は、削除しませんので、賛否いずれも、お気軽にコメントどうぞ。
hentai_majires
 
まとめ
 
忙しい人用抜粋
 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-18 18:45:41
とりあえず、忙しい人用に今北産業だけ。
 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-18 18:46:55
高橋美穂子さんの主張は、以下二点。
1.差別者は罵倒されて然るべき
2.罵倒と差別は違うもの
 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-18 18:52:07
それに対する私の突っ込みを少し修正。
1.罵倒は相手の人格を否定するものだから、差別(表現)と罵倒は同じ行為を異なる言葉で言ってるだけ
2.よって、差別者は罵倒されて然るべき、と言うのは、潜在的な差別であり、差別反対と言う人間が言うべきではない

 
 
発端となったやり取り
 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-04-12 23:03:52
野間易通にしろ #吠える美穂子 にしろ、身勝手な理屈を振りかざして、差別を正当化する行為を続けているうちは、社会から支持されないことにいつ気づくんだろう。言ってること在特会と一緒だぞ。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 06:43:34
はい?RT @kumpoodoo: 野間易通にしろ #吠える美穂子 にしろ、身勝手な理屈を振りかざして、差別を正当化する行為を続けているうちは、社会から支持されないことにいつ気づくんだろう。言ってること在特会と一緒だぞ。

 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 06:49:44
ゴキブリとしか形容できないような自身の振る舞いについては棚に上げ、ゴキブリと言ったな!と言質をとって大騒ぎする人達の醜さは、まさにゴキブリとしか言いようがない。

 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 07:25:45
@roarmihoko 人はそれを「ヘイトスピーチ」と呼びます。
 
nos ‏@unspiritualized 7月17日
国連でもアカデミズムでもマスコミでも採用されない独自基準(笑)@kumpoodoo 人はそれを「ヘイトスピーチ」と呼びます。@roarmihoko

 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 07:29:26
ヘイトスピーチの意味が分からないこういうバカが多いよね。RT @kumpoodoo: @roarmihoko 人はそれを「ヘイトスピーチ」と呼びます。

 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 07:46:30
@roarmihoko 他人を「ゴキブリ」呼ばわりが、ヘイトではないと?
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 07:50:30
ヘイトスピーチを勉強して出直せ。RT @kumpoodoo: @roarmihoko 他人を「ゴキブリ」呼ばわりが、ヘイトではないと?

 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 08:03:55
@roarmihoko 「ヘイトスピーチ」の定義を聞きたい訳じゃないんだけどな。対象者への憎悪と敵意に満ちた「ゴキブリ」発言を仮にも「反ヘイト反差別」を公言している人物が言っていいのかって話でね。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 08:10:37
最初の絡みが「人はそれをヘイトスピーチと言う」でしたので。違いますよと教えて差し上げてるわけです。RT @kumpoodoo: @roarmihoko 「ヘイトスピーチ」の定義を聞きたい訳じゃないんだけどな。対象者への憎悪と敵意に満ちた「ゴキブリ」発言を仮にも「反ヘイト反差別」

 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 08:12:07
憎悪と敵意に満ちた発言=差別とは違いますし、対象となる行為が酷ければ酷い形容も仕方ないのでは。RT @kumpoodoo: @roarmihoko 「ヘイトスピーチ」の定義を聞きたい訳じゃないんだけどな。対象者への憎悪と敵意に満ちた「ゴキブリ」発言を仮にも「反ヘイト反差別」を

 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 08:37:48
@roarmihoko 相手がひどい暴言を吐いているからといって、その人に暴言を吐いていいことにはなりません。
 
 
私のつっこみ
 
上記のやり取りをみて、「これはおかしいのでは?」と思ったことをツイートしてみましたところ……
 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 08:01:24
なるほどね。「ヘイトスピーチは許さないが、差別は許される」だから、有権者をゴキブリ呼ばわりしても問題ないと、仰りたいわけですね。
わかりま……せんw

twitter.com/roarmihoko/sta…
 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 08:23:51
このあとも高橋美穂子さん酷いな。
「行動が酷ければ悪口を言われても仕方ない」ですと。「いじめられるのはいじめられる側にも原因がある」を地で行くんですけど、ご主人の #英雄橋 先生も同じお考えなんですかね?

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 08:27:41
もっと言うと「悪口は、先天的属性(民族など)に対しては許さないが、後天的属性(行動など)に対してはそれの是非によっては許される」と言っておられるが、行動の是非を決めるのはその人の主観しかないので、「悪口の是非は私の主観によって決まる」と同義だぞ。
 
 
本題
 
高橋美穂子さんより返信を頂きましたので、対話を試みてみました。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 09:35:16
この件についてはゴキブリと言われた人たちは「いじめられる」側ではありません。「いじめる」側です。履き違えんな。RT @hentai_majires: このあとも高橋美穂子さん酷いな。
「行動が酷ければ悪口を言われても仕方ない」ですと。「いじめられるのはいじめられる側にも原因がある

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 09:54:43
ゴキブリ呼ばわりがいじめ(悪口)だって言ってるの。
貴方は「いじめっ子はいじめていい」と言ってることをご理解されるべき。

QT @roarmihoko: この件についてはゴキブリと言われた人たちは「いじめられる」側ではありません。「いじめる」側です。履き違えんな。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 09:37:02
差別は許されませんよ。誤読、読解力の欠如もここまで来ると…RT @hentai_majires: なるほどね。「ヘイトスピーチは許さないが、差別は許される」だから、有権者をゴキブリ呼ばわりしても問題ないと、仰りたいわけですね。
twitter.com/roarmihoko/sta…

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 09:55:49
ちょっとした皮肉ですよ。誤読、読解力の欠如もここまで来ると…… QT @roarmihoko: 差別は許されませんよ。誤読、読解力の欠如もここまで来ると…
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 09:38:37
「行動の是非」がその人の主観でしかなかったらば、世の中に法も罰も必要ありませんね。もっとよく考えるように。RT @hentai_majires: もっと言うと…と言っておられるが、行動の是非を決めるのはその人の主観しかないので、「悪口の是非は私の主観によって決まる」と同義だぞ。

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 09:59:20
詭弁は結構。貴方の言い分は「行動によってはゴキブリ呼ばわりも仕方ない」でしょ。その「仕方ない」は、貴方の主観で判断したんでしょ? QT @roarmihoko: 「行動の是非」がその人の主観でしかなかったらば、世の中に法も罰も必要ありませんね。もっとよく考えるように。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 09:57:52
皮肉は言葉の意味を理解する力のあることが前提です。貴方のは残念ながら、皮肉どころか何にもなってません。RT @hentai_majires: ちょっとした皮肉ですよ。誤読、読解力の欠如もここまで来ると…… QT @roarmihoko: 差別は許されませんよ。

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 10:04:14
申し訳ない。高橋さんには難解すぎましたね。もっと平易な言い回しを考えます。 QT @roarmihoko: 皮肉は言葉の意味を理解する力のあることが前提です。貴方のは残念ながら、皮肉どころか何にもなってません。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 09:55:53
いじめっ子の酷い所業について、そんな行為をする人はゴキブリのようだと言うことはいじめではない。その行為をやめればいいわけで。RT @hentai_majires: ゴキブリ呼ばわりがいじめ(悪口)だって言ってるの。
貴方は「いじめっ子はいじめていい」と言ってることを

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 10:03:21
「酷い所業」の定義は誰がするんです?主観以外にあり得ないでしょ?
QT @roarmihoko: いじめっ子の酷い所業について、そんな行為をする人はゴキブリのようだと言うことはいじめではない。その行為をやめればいいわけで。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 10:03:07
あたりまえじゃないですか。貴方は主観以外の何で、私の言葉が詭弁だと判断したんですか。RT @hentai_majires: 詭弁は結構。貴方の言い分は「行動によってはゴキブリ呼ばわりも仕方ない」でしょ。その「仕方ない」は、貴方の主観で判断したんでしょ?

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 10:06:41
だから「相手が悪いから何を言ってもいい」はおかしいと言ってるんですが。端的に言えば「あいつの言うことが気に入らないから、あいつはゴキブリ」とどう違うんですか? QT @roarmihoko: あたりまえじゃないですか。貴方は主観以外の何で、私の言葉が詭弁だと判断したんですか。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 10:09:40
「人種差別なんかするような人間は虫ケラと一緒だ」と小学校で先生から学びましたよ。RT @hentai_majires: 「酷い所業」の定義は誰がするんです?主観以外にあり得ないでしょ?
QT @roarmihoko: いじめっ子の酷い所業について、そんな行為をする人は

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 10:19:25
それ言外に「だから差別はだめ」がありますよね?
どちらにせよ、貴方は「差別者と言ういじめっ子はムシケラ呼ばわりしていじめていい」を許容してるのはご理解されるべき。
QT @roarmihoko: 「人種差別なんかするような人間は虫ケラと一緒だ」と小学校で先生から学びましたよ。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 10:20:15
差別者は虫ケラ呼ばわりして良い、その通りです。何言ってんの?RT @hentai_majires: それ言外に「だから差別はだめ」がありますよね?
どちらにせよ、貴方は「差別者と言ういじめっ子はムシケラ呼ばわりしていじめていい」を許容してるのはご理解されるべき。

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 10:25:22
その「差別者」を定義するのはあなただから、貴方が気に食わない人間を「お前は差別者で虫けら」と罵倒できる、それっておかしくないですか?と 申し上げているのです。
QT @roarmihoko: 差別者は虫ケラ呼ばわりして良い、その通りです。何言ってんの?
 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 10:28:01
話は戻りますが、貴方は「相手を虫けら呼ばわりして罵倒することの是非は私の主観に寄る」と同義のとこを言ってるのを、ご自覚されるばき。 QT @roarmihoko: 差別者は虫ケラ呼ばわりして良い、その通りです。何言ってんの?
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 10:31:58
いえ、主観ではなく「小学校で先生から人種差別するような人間は虫ケラだ」と教わったと言いました。つまり、これは小学校で身につけるべき人としての最低限の倫理観です。RT @hentai_majires: 話は戻りますが、貴方は「相手を虫けら呼ばわりして罵倒することの是非は私の主観に

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 11:34:36
先生のお教えにケチをつけるつもりはありませんが、「差別者は罵倒(虫けら扱い)されて然るべき」は「いじめと言う悪いことをしている奴はいじめられて当然」と同じで「いじめられるのはいじめられる側にも原因がある」と同義ですよ。 @roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 11:35:36
同義だなんてとんでもない、全然違いますよ。老婆心ながら、恥ずかしいから周りの人に言わない方がいいですよ。RT @hentai_majires: 先生のお教えにケチをつけるつもりはありませんが、「差別者は罵倒(虫けら扱い)されて然るべき」は「いじめと言う悪いことをしている奴は

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 11:35:40
「何をもって差別とするか」を定義するのは、誰かの主観ですよね。 @roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 11:37:09
差別的言動の是非などで行われている裁判ではどうやって裁くんですか。「バカ」は確かに主観が混じるかも知れませんが、差別の定義は明確ですよ。RT @hentai_majires: 「何をもって差別とするか」を定義するのは、誰かの主観ですよね。 @roarmihoko

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 11:46:53
「差別者は差別(と言う悪いことを)しているから虫けらと罵倒されても然るべし」を「いじめっ子はいじめ(と言う悪いことを)しているからいじめられても然るべし」に置き換える簡単なお仕事なんですけど、ご理解できないみたいですね。 @roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 11:51:37
いじめっ子が悪いのは「いじめ」という行為ですから、それを糾弾するのにいじめという手法を用いるのは間違い。同様に、差別者を批判するのに差別的言動をもってしてはいけません。最初から罵倒と差別は違うと言っているんですが、ご理解いただけたでしょうか。 @hentai_majires:

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 12:29:06
言葉遊びの範疇を出ない気がしますが。
結果的には「差別(表現)」と「罵倒」は同じですよ。罵倒に相手を馬鹿にしようと言う悪意があるんですから。
要は貴方は「いじめっ子に対する糾弾(と言う名のいじめ返し)」は無問題、と言ってるのと同じです。

@roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 12:35:04
国語やり直し。その前提は大間違いです。話にならない。RT @hentai_majires: 言葉遊びの範疇を出ない気がしますが。
結果的には「差別(表現)」と「罵倒」は同じですよ。罵倒に相手を馬鹿にしようと言う悪意があるんですから。
要は貴方は「いじめっ子に対する糾弾

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 13:02:35
罵倒と差別が異なるなんてのは、貴方の中でしか通じない理屈だと思いますが、仮に異なるものでも、「差別と言う悪い行為の糾弾に罵倒と言う悪い行為で返す」ことはダメですよね。
@roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 13:08:07
それ、周りの人に言わない方がいいですよ。(恥)RT @hentai_majires: 言葉遊びの範疇を出ない気がしますが。
結果的には「差別(表現)」と「罵倒」は同じですよ。罵倒に相手を馬鹿にしようと言う悪意があるんですから。
要は貴方は「いじめっ子に対する糾弾(と言う名の

 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 14:09:40
なんで、普通のことだけど…あーほんと愚かって可哀想!RT @kumpoodoo: @roarmihoko @hentai_majires 「あいつは差別発言したから、罵倒してやる」なんて周りの方に言わない方がいいですよ。

 
蟻塚 剣 ‏@ken_arizuka 7月17日
@roarmihoko さん に一票 悪党は半ば悪いコトと分かっててやってるから発言や行為を批判されても効かないよ いや増長するよ・・
 
高橋美穂子 ‏@roarmihoko 7月17日
@ken_arizuka 同意ありがとうございます!

 
2ページ目
 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 14:34:08
@roarmihoko @hentai_majires 「差別発言は批判しましょう」ならともかく、「差別発言した人を罵倒しましょう」なんて言われたら、ドン引きするのが普通。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 15:28:10
「罵倒しましょう」なんて言ってないので。適当なことを言わないように。RT @kumpoodoo: @roarmihoko @hentai_majires 「差別発言は批判しましょう」ならともかく、「差別発言した人を罵倒しましょう」なんて言われたら、ドン引きするのが普通。

 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 16:13:37
@roarmihoko @hentai_majires 「罵倒してやる」「罵倒されて当然」は認めるんですね。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 16:18:34
差別者は罵倒されて当然です。RT @kumpoodoo: @roarmihoko @hentai_majires 「罵倒してやる」「罵倒されて当然」は認めるんですね。

 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 17:07:02
@royhoshino @roarmihoko @hentai_majires 世間一般ではそういうの「独り善がり」「独善」って言うんですよ。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 17:08:45
「差別」と「罵倒」の違いが分からない人に何を言っても無駄のようですね。罵倒しない差別なんて沢山ありますよ。RT @kumpoodoo: @royhoshino @roarmihoko @hentai_majires 世間一般ではそういうの「独り善がり」「独善」って言うんですよ。

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 17:18:33
.@roarmihoko 横失礼。「罵倒しない差別」はわかりますが、「ゴキブリ」だの「ムシケラ」に差別的な意図はないんですか?
@kumpoodoo @royhoshino
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 17:21:05
貴方も「差別」の定義を勉強して出直し。1から10まで数えられるようにならないと足し算に進めないですから。RT @hentai_majires: .@roarmihoko 横失礼。「罵倒しない差別」はわかりますが、
@kumpoodoo @royhoshino

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 17:24:44
.@roarmihoko はいはい。でお答えは?
答えられないのは、ご都合が悪いからですかね。「差別的な意図がある」とは言えないでしょうから。
@kumpoodoo @royhoshino
 
Roydozer ‏@royhoshino 7月17日
@roarmihoko ほんとに次から次へと口ばっかりの男が出てきますね。ヘイトデモもそうですし、特定秘密保護法、原発、集団的自衛権に対してネットでああだこうだ言ってて、外に出て来ない奴は信用しません。ってことでこいつらも相手にしません。
 
Roydozer ‏@royhoshino 7月17日
@hentai_majires ←こいつも気持ち悪いし(アカウント名が「変態」だよ)時間もったいなのでゴミ箱に入れます。@roarmihoko @kumpoodoo

 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 17:25:57
何の答え?差別ではなく、罵倒でしょう。ずっとそう言ってるからもういいかと。RT @hentai_majires: .@roarmihoko はいはい。でお答えは?
答えられないのは、ご都合が悪いからですかね。「差別的な意図がある」とは言えないでしょうから。 @kumpoodoo

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 17:28:42
.@roarmihoko だから、「罵倒」に差別的な意図があるかないかを聞いてるのですが?
ハッキリ言っちゃうと、どんな意図があろうが、相手を人と認めないような罵倒は差別以外の何物でもない訳ですが。
@kumpoodoo
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 17:30:26
差別的な意図じゃないでしょ。悪意はあるんじゃないの?ハッキリ言っちゃうと、相手に例えば「サル!」と悪意を持って人と認めないような罵倒をしたからと言って、それは差別ではなく罵倒ですよ。RT @hentai_majires: .@roarmihoko だから、「罵倒」に差別的な意図が

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 17:38:59
言葉遊びの範疇を出ないですね。
「相手の人格を否定する言葉」を差別と言おうと罵倒と言おうが、同じことを違う言葉で言ってるだけですよ。
@roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 17:40:37
片腹痛い。だからバカだと言われるんですよ。その自分ルールから出ない限り、大人の扱いはできませんね。RT @hentai_majires: 言葉遊びの範疇を出ないですね。
「相手の人格を否定する言葉」を差別と言おうと罵倒と言おうが、同じことを違う言葉で言ってるだけですよ。

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 17:45:44
もともと17歳のJKだから、未成年です(嘘)
冗談はさておき、差別的な意味を含む言葉を理解せずに使える貴方は、無意識の差別者ですから、余計に質が悪いですね。
@roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 17:47:13
私がどうとかよりもまず、意識的な差別者の行動を戒める方が先。RT @hentai_majires: もともと17歳のJKだから、未成年です(嘘)
冗談はさておき、差別的な意味を含む言葉を理解せずに使える貴方は、無意識の差別者ですから、余計に質が悪いですね。 @roarmihoko

 
----------
 
高橋美穂子

 
nos

 
unspiritualized
【性差別】反レイシズム「ネット童貞」に対する真っ当な意見とそれに噛み付くkdxnらB【差別反対】
 
Roydozer

 
royhoshino
【死期また延長】反原発2012watら、東京オリンピック決定で「7年後にバタバタ死ぬ」【脱原発】


2014年7月16日水曜日

【真実を探すブログ】反原発「南相馬市の米が黒くなる」→オートラジオグラフィ手法【またデマか】

今のところ訂正も謝罪もしてないね、カンパウサギ
 
【反原発・脱被曝系デマッター】「南相馬のコメが黒く変色する異常現象!?」→それはオートラジオグラフィという手法です
↑Togetter
 
記事内容
---------
 
変色してるのコメじゃねーから。
any_k_tg
 
まとめ
 
デマ拡散してるのはお馴染みの【脱被曝】の人達ですね。
 
BO戦士
 
BO戦士 @bofighter 2014-07-14 16:20:06
おそろしい・・・ 福島原発事故で汚染されたコメ、異常現象が発生中?農林水産省「南相馬市の米が黒くなる。福島原発の瓦礫が原因」 saigaijyouhou.com/blog-entry-314…
 
スガちゃんマン
 
スガちゃんマン @viento_yutaka 2014-07-14 16:51:53
福島原発事故で汚染されたコメ、異常現象が発生中?農林水産省「南相馬市の米が黒くなる。福島原発の瓦礫が原因」 saigaijyouhou.com/blog-entry-314… pic.twitter.com/mmeqOLMFZZ

 
村田信雄
 
村田信雄 @saitama1947mn 2014-07-14 18:15:44
福島原発事故で汚染されたコメ、異常現象が発生中?農林水産省「南相馬市の米が黒くなる。福島原発の瓦礫が原因」 / 真実を探すブログ saigaijyouhou.com/blog-entry-314…
 
真実を探すブログ

 
真実を探すブログ @kennkou1 2014-07-14 16:01:13
ブログを更新しました:福島原発事故で汚染されたコメ、異常現象が発生中?農林水産省「南相馬市の米が黒くなる。福島原発の瓦礫が原因」saigaijyouhou.com/blog-entry-314…

 
H2
 
H2 @haruharuminko 2014-07-14 17:27:12
福島原発事故で汚染されたコメ、異常現象が発生中?農林水産省「南相馬市の米が黒くなる。福島原発の瓦礫が原因」 saigaijyouhou.com/blog-entry-314…
 
kamitori 「緑の生活」党

 
kamitori 「緑の生活」党 @kamitori 2014-07-15 00:28:16
【福島原発事故で汚染されたコメ、異常現象が発生中?農林水産省「南相馬市の米が黒くなる。福島原発の瓦礫が原因」 】
(真実を探すブログ)bit.ly/W3MBcx
黒くなった米の線量が高く、発生時期も福島原発で瓦礫を処理していた時期と一致
 
ジョージ

 
ジョージ @GeorgeBowWow 2014-07-14 23:31:23
汚染エリアでコメ作んなよ!守銭奴キチガイ共!(〃*`Д´) @haruharuminko: 福島原発事故で汚染されたコメ、異常現象が発生中?農林水産省「南相馬市の米が黒くなる。福島原発の瓦礫が原因」 saigaijyouhou.com/blog-entry-314…
 
Angama

 
Angama @Angama_Market 2014-07-14 21:15:42
NHKのエキストラ女性と同じで、誰も覚えてないと思ったんだろうけど、昨日まで南相馬とかの米が黒くなるのはカメムシって言ってて、今日になって突然同じ現象を指して”放射能”って言い出したのはまさにマスゴミが「現実を生成する機械」だってのを証明した事例だよね。
 
sasnori
 
sasnori @sasnori 2014-07-14 18:10:17
黒くなって主張してくれた米に感謝RT“@nanachin1990: ◆福島原発事故で汚染されたコメ異常現象が発生中?農林水産省「南相馬市の米が黒くなる。福島原発の瓦礫が原因」
saigaijyouhou.com/blog-entry-314…
pic.twitter.com/gr1ftr7Dox

 
emi kiyomizu

 
emi kiyomizu @kiyomizu5 2014-07-14 17:27:57
@hanayuu 続.南相馬市旧太田村で生産した米198検体の内15検体から、食品安全基準値を超える110~180ベクレルのセシウムを検出した不気味なのは基準値を超えた米の多くが黒く変色してることで高濃度の放射性物質が何かの原因となっている間違いないと見られる
 
NANAMI

 
NANAMI @nanachin1990 2014-07-14 17:26:47
◆福島原発事故で汚染されたコメ
異常現象が発生中?
農林水産省
「南相馬市の米が黒くなる。福島原発の瓦礫が原因」
saigaijyouhou.com/blog-entry-314…
pic.twitter.com/IZ668DHGZr

 
 
「黒い」のは感光させたイメージングプレートで、コメが黒く変色しているわけではありません。(レントゲン写真の被写体の人間が骨格の白黒模様が浮き出てるわけでないのと同じ)
 
兄ぃ @any_k 2014-07-14 23:39:24
黒いのはオートラジオグラフ。稲穂が変色してるわけではないよデマ屋さん達 RT @GeorgeBowWow 汚染エリアでコメ作んなよ!守銭奴キチガイ共!(〃*`Д´) @haruharuminko 農林水産省「南相馬市の米が黒くなる。 saigaijyouhou.com/blog-entry-314…
 
泉智紀(地を這う低意識) @jsdfq43wtr 2014-07-14 23:57:58
なんで黒くなるなんて話にw ほんと毎度斜め方向の解釈をするねぇ.
 
ぶたさんっ!(帰ってきたシャブシャフ) @J_Tphoto 2014-07-15 00:00:23
@jsdfq43wtr 黒くなるは、斜め上の見解ww
 
泉智紀(地を這う低意識) @jsdfq43wtr 2014-07-15 00:01:01
@J_Tphoto まじびびりました.
 
真実を探すブログ @kennkou1 2014-07-15 00:28:53
@any_k @GeorgeBowWow @haruharuminko 情報源は農林水産省なのですが・・・(苦笑)。デマ屋さんって、農林水産省ということか。で、農林水産省にはそのセリフを言わないの?

 
兄ぃ @any_k 2014-07-15 00:45:18
「米が黒くなる」ってのはどこのソースにありますか RT @kennkou1: any_k @GeorgeBowWow @haruharuminko 情報源は農林水産省なのですが・・・(苦笑)。デマ屋さんって、農林水産省ということか。で、農林水産省にはそのセリフを言わないの?
 
兄ぃ @any_k 2014-07-15 00:47:53
農林水産省のものはイメージングプレートを感光させる一般的な手法で、それをみて米が黒くなるって思ってるのがデマ屋で何も矛盾しませんよ。 RT @kennkou1 any_k @GeorgeBowWow @haruharuminko 情報源は農林水産省なのですが・・・(苦笑)。
 
真実を探すブログ @kennkou1 2014-07-15 01:50:20
@any_k  これ、大手マスコミも「黒い部分が放射性物質」って報道しているのですがw 報道記事すら見ずに、デマッターとか言っていると理解して良いのですね。それに、ツイッターでピーピー言うよりもデマならば、報道機関等に抗議するべきでしょう。あ、弱い者いじめしか出来ないのかな?

 
兄ぃ @any_k 2014-07-15 01:55:09
「黒い部分が放射性物質」という形で可視化してるだけで、コメが黒いわけじゃないから。報道記事を見れば jolisfukyu.tokai-sc.jaea.go.jp/fukyu/mirai/20… の手法とわかるよ。真実探しにいって見つけてくるのはデマかね。 @kennkou1 twitter.com/kennkou1/statu…
 
兄ぃ @any_k 2014-07-15 02:00:13
レントゲン写真で例えるなら、異物があれば白く写るので「白い部分が釘」などの表現をするのは問題ない。そこで「釘が埋まった皮膚が白くなってるんだってー!」というレベルの勘違いをしてるのがあなた方。 @kennkou1 twitter.com/kennkou1/statu…
 
兄ぃ @any_k 2014-07-15 02:01:46
なので、ここでの問題はあなた方の日本語能力の低さと、3年経っても放射性物質を可視化する手法を学んでいない勉強不足。 @kennkou1 twitter.com/kennkou1/statu…
 
真実を探すブログ @kennkou1 2014-07-15 02:02:02
@any_k それこそ、あんたの思い込みでしょ。「放射性物質ではない」とは書いていない以上、あの記事では放射性物質と解釈するのが普通。まあ、ブログにコメントしてくれたお陰であなたの情報を色々と把握出来たので今回は感謝。それではさようなら。

 
兄ぃ @any_k 2014-07-15 02:05:25
何周遅れなんだろ RT @kennkou1 any_k それこそ、あんたの思い込みでしょ。「放射性物質ではない」とは書いていない以上、あの記事では放射性物質と解釈するのが普通。まあ、ブログにコメントしてくれたお陰であなたの情報を色々と把握出来たので今回は感謝。それではさようなら。
 
真実を探すブログ @kennkou1 2014-07-15 02:07:31
@any_k あと、1年ほど前からブロックしているので、あなたが色々と書いていても、私の方から直接確認しないと良く分からない状態になっています。他の方からあなたに関する色々な情報が入って来ていますし、あまりにも酷いようでしたら、あらゆる権利を行使致します。

 
 
オートラジオグラフィー(オートラジオグラフ)とは
http://jolisfukyu.tokai-sc.jaea.go.jp/fukyu/mirai/2012/1_17.html
 
簡単に言うと放射線で感光するプレートと物体を密着させて画像を作る手法。
 
 
もっと詳しく知りたい方はこちらのまとめ。
 
福島第一がれき撤去、20キロ先汚染 昨夏、コメにセシウム
↑Togetter
 
---------
 
ツイッタープロフィールをキャプチャーしてあるのはアメーバブログで登場した人物
 
【kennkou1】の検索結果| Ameba検索
 
【kamitori】の検索結果| Ameba検索
 
【GeorgeBowWow】の検索結果| Ameba検索
 
【Angama_Market】の検索結果| Ameba検索
 
【kiyomizu5】の検索結果| Ameba検索
 
【nanami】の検索結果| Ameba検索