2014年7月21日月曜日

【悪質】「差別と侮辱は違う」「人種差別する奴は虫けら」な反原発roarmihoko【脱原発】

これでも群馬大学の非常勤らしいよ?
 
で、調べたら
 
ネット童貞発言擁護の性差別主義者unspiritualized
放射脳royhoshino
 
を発見、追加
 
高橋美穂子氏の「差別と侮蔑は違う」の是非を問うまとめ
↑Togetter
 
記事内容
----------
 
高橋美穂子(@roarmihoko)氏の「差別と侮蔑は違う」の是非をお伺いしたくてまとめてみました。
荒し(まとめと関係ないコメント)以外は、削除しませんので、賛否いずれも、お気軽にコメントどうぞ。
hentai_majires
 
まとめ
 
忙しい人用抜粋
 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-18 18:45:41
とりあえず、忙しい人用に今北産業だけ。
 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-18 18:46:55
高橋美穂子さんの主張は、以下二点。
1.差別者は罵倒されて然るべき
2.罵倒と差別は違うもの
 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-18 18:52:07
それに対する私の突っ込みを少し修正。
1.罵倒は相手の人格を否定するものだから、差別(表現)と罵倒は同じ行為を異なる言葉で言ってるだけ
2.よって、差別者は罵倒されて然るべき、と言うのは、潜在的な差別であり、差別反対と言う人間が言うべきではない

 
 
発端となったやり取り
 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-04-12 23:03:52
野間易通にしろ #吠える美穂子 にしろ、身勝手な理屈を振りかざして、差別を正当化する行為を続けているうちは、社会から支持されないことにいつ気づくんだろう。言ってること在特会と一緒だぞ。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 06:43:34
はい?RT @kumpoodoo: 野間易通にしろ #吠える美穂子 にしろ、身勝手な理屈を振りかざして、差別を正当化する行為を続けているうちは、社会から支持されないことにいつ気づくんだろう。言ってること在特会と一緒だぞ。

 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 06:49:44
ゴキブリとしか形容できないような自身の振る舞いについては棚に上げ、ゴキブリと言ったな!と言質をとって大騒ぎする人達の醜さは、まさにゴキブリとしか言いようがない。

 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 07:25:45
@roarmihoko 人はそれを「ヘイトスピーチ」と呼びます。
 
nos ‏@unspiritualized 7月17日
国連でもアカデミズムでもマスコミでも採用されない独自基準(笑)@kumpoodoo 人はそれを「ヘイトスピーチ」と呼びます。@roarmihoko

 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 07:29:26
ヘイトスピーチの意味が分からないこういうバカが多いよね。RT @kumpoodoo: @roarmihoko 人はそれを「ヘイトスピーチ」と呼びます。

 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 07:46:30
@roarmihoko 他人を「ゴキブリ」呼ばわりが、ヘイトではないと?
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 07:50:30
ヘイトスピーチを勉強して出直せ。RT @kumpoodoo: @roarmihoko 他人を「ゴキブリ」呼ばわりが、ヘイトではないと?

 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 08:03:55
@roarmihoko 「ヘイトスピーチ」の定義を聞きたい訳じゃないんだけどな。対象者への憎悪と敵意に満ちた「ゴキブリ」発言を仮にも「反ヘイト反差別」を公言している人物が言っていいのかって話でね。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 08:10:37
最初の絡みが「人はそれをヘイトスピーチと言う」でしたので。違いますよと教えて差し上げてるわけです。RT @kumpoodoo: @roarmihoko 「ヘイトスピーチ」の定義を聞きたい訳じゃないんだけどな。対象者への憎悪と敵意に満ちた「ゴキブリ」発言を仮にも「反ヘイト反差別」

 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 08:12:07
憎悪と敵意に満ちた発言=差別とは違いますし、対象となる行為が酷ければ酷い形容も仕方ないのでは。RT @kumpoodoo: @roarmihoko 「ヘイトスピーチ」の定義を聞きたい訳じゃないんだけどな。対象者への憎悪と敵意に満ちた「ゴキブリ」発言を仮にも「反ヘイト反差別」を

 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 08:37:48
@roarmihoko 相手がひどい暴言を吐いているからといって、その人に暴言を吐いていいことにはなりません。
 
 
私のつっこみ
 
上記のやり取りをみて、「これはおかしいのでは?」と思ったことをツイートしてみましたところ……
 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 08:01:24
なるほどね。「ヘイトスピーチは許さないが、差別は許される」だから、有権者をゴキブリ呼ばわりしても問題ないと、仰りたいわけですね。
わかりま……せんw

twitter.com/roarmihoko/sta…
 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 08:23:51
このあとも高橋美穂子さん酷いな。
「行動が酷ければ悪口を言われても仕方ない」ですと。「いじめられるのはいじめられる側にも原因がある」を地で行くんですけど、ご主人の #英雄橋 先生も同じお考えなんですかね?

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 08:27:41
もっと言うと「悪口は、先天的属性(民族など)に対しては許さないが、後天的属性(行動など)に対してはそれの是非によっては許される」と言っておられるが、行動の是非を決めるのはその人の主観しかないので、「悪口の是非は私の主観によって決まる」と同義だぞ。
 
 
本題
 
高橋美穂子さんより返信を頂きましたので、対話を試みてみました。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 09:35:16
この件についてはゴキブリと言われた人たちは「いじめられる」側ではありません。「いじめる」側です。履き違えんな。RT @hentai_majires: このあとも高橋美穂子さん酷いな。
「行動が酷ければ悪口を言われても仕方ない」ですと。「いじめられるのはいじめられる側にも原因がある

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 09:54:43
ゴキブリ呼ばわりがいじめ(悪口)だって言ってるの。
貴方は「いじめっ子はいじめていい」と言ってることをご理解されるべき。

QT @roarmihoko: この件についてはゴキブリと言われた人たちは「いじめられる」側ではありません。「いじめる」側です。履き違えんな。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 09:37:02
差別は許されませんよ。誤読、読解力の欠如もここまで来ると…RT @hentai_majires: なるほどね。「ヘイトスピーチは許さないが、差別は許される」だから、有権者をゴキブリ呼ばわりしても問題ないと、仰りたいわけですね。
twitter.com/roarmihoko/sta…

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 09:55:49
ちょっとした皮肉ですよ。誤読、読解力の欠如もここまで来ると…… QT @roarmihoko: 差別は許されませんよ。誤読、読解力の欠如もここまで来ると…
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 09:38:37
「行動の是非」がその人の主観でしかなかったらば、世の中に法も罰も必要ありませんね。もっとよく考えるように。RT @hentai_majires: もっと言うと…と言っておられるが、行動の是非を決めるのはその人の主観しかないので、「悪口の是非は私の主観によって決まる」と同義だぞ。

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 09:59:20
詭弁は結構。貴方の言い分は「行動によってはゴキブリ呼ばわりも仕方ない」でしょ。その「仕方ない」は、貴方の主観で判断したんでしょ? QT @roarmihoko: 「行動の是非」がその人の主観でしかなかったらば、世の中に法も罰も必要ありませんね。もっとよく考えるように。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 09:57:52
皮肉は言葉の意味を理解する力のあることが前提です。貴方のは残念ながら、皮肉どころか何にもなってません。RT @hentai_majires: ちょっとした皮肉ですよ。誤読、読解力の欠如もここまで来ると…… QT @roarmihoko: 差別は許されませんよ。

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 10:04:14
申し訳ない。高橋さんには難解すぎましたね。もっと平易な言い回しを考えます。 QT @roarmihoko: 皮肉は言葉の意味を理解する力のあることが前提です。貴方のは残念ながら、皮肉どころか何にもなってません。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 09:55:53
いじめっ子の酷い所業について、そんな行為をする人はゴキブリのようだと言うことはいじめではない。その行為をやめればいいわけで。RT @hentai_majires: ゴキブリ呼ばわりがいじめ(悪口)だって言ってるの。
貴方は「いじめっ子はいじめていい」と言ってることを

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 10:03:21
「酷い所業」の定義は誰がするんです?主観以外にあり得ないでしょ?
QT @roarmihoko: いじめっ子の酷い所業について、そんな行為をする人はゴキブリのようだと言うことはいじめではない。その行為をやめればいいわけで。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 10:03:07
あたりまえじゃないですか。貴方は主観以外の何で、私の言葉が詭弁だと判断したんですか。RT @hentai_majires: 詭弁は結構。貴方の言い分は「行動によってはゴキブリ呼ばわりも仕方ない」でしょ。その「仕方ない」は、貴方の主観で判断したんでしょ?

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 10:06:41
だから「相手が悪いから何を言ってもいい」はおかしいと言ってるんですが。端的に言えば「あいつの言うことが気に入らないから、あいつはゴキブリ」とどう違うんですか? QT @roarmihoko: あたりまえじゃないですか。貴方は主観以外の何で、私の言葉が詭弁だと判断したんですか。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 10:09:40
「人種差別なんかするような人間は虫ケラと一緒だ」と小学校で先生から学びましたよ。RT @hentai_majires: 「酷い所業」の定義は誰がするんです?主観以外にあり得ないでしょ?
QT @roarmihoko: いじめっ子の酷い所業について、そんな行為をする人は

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 10:19:25
それ言外に「だから差別はだめ」がありますよね?
どちらにせよ、貴方は「差別者と言ういじめっ子はムシケラ呼ばわりしていじめていい」を許容してるのはご理解されるべき。
QT @roarmihoko: 「人種差別なんかするような人間は虫ケラと一緒だ」と小学校で先生から学びましたよ。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 10:20:15
差別者は虫ケラ呼ばわりして良い、その通りです。何言ってんの?RT @hentai_majires: それ言外に「だから差別はだめ」がありますよね?
どちらにせよ、貴方は「差別者と言ういじめっ子はムシケラ呼ばわりしていじめていい」を許容してるのはご理解されるべき。

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 10:25:22
その「差別者」を定義するのはあなただから、貴方が気に食わない人間を「お前は差別者で虫けら」と罵倒できる、それっておかしくないですか?と 申し上げているのです。
QT @roarmihoko: 差別者は虫ケラ呼ばわりして良い、その通りです。何言ってんの?
 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 10:28:01
話は戻りますが、貴方は「相手を虫けら呼ばわりして罵倒することの是非は私の主観に寄る」と同義のとこを言ってるのを、ご自覚されるばき。 QT @roarmihoko: 差別者は虫ケラ呼ばわりして良い、その通りです。何言ってんの?
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 10:31:58
いえ、主観ではなく「小学校で先生から人種差別するような人間は虫ケラだ」と教わったと言いました。つまり、これは小学校で身につけるべき人としての最低限の倫理観です。RT @hentai_majires: 話は戻りますが、貴方は「相手を虫けら呼ばわりして罵倒することの是非は私の主観に

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 11:34:36
先生のお教えにケチをつけるつもりはありませんが、「差別者は罵倒(虫けら扱い)されて然るべき」は「いじめと言う悪いことをしている奴はいじめられて当然」と同じで「いじめられるのはいじめられる側にも原因がある」と同義ですよ。 @roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 11:35:36
同義だなんてとんでもない、全然違いますよ。老婆心ながら、恥ずかしいから周りの人に言わない方がいいですよ。RT @hentai_majires: 先生のお教えにケチをつけるつもりはありませんが、「差別者は罵倒(虫けら扱い)されて然るべき」は「いじめと言う悪いことをしている奴は

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 11:35:40
「何をもって差別とするか」を定義するのは、誰かの主観ですよね。 @roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 11:37:09
差別的言動の是非などで行われている裁判ではどうやって裁くんですか。「バカ」は確かに主観が混じるかも知れませんが、差別の定義は明確ですよ。RT @hentai_majires: 「何をもって差別とするか」を定義するのは、誰かの主観ですよね。 @roarmihoko

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 11:46:53
「差別者は差別(と言う悪いことを)しているから虫けらと罵倒されても然るべし」を「いじめっ子はいじめ(と言う悪いことを)しているからいじめられても然るべし」に置き換える簡単なお仕事なんですけど、ご理解できないみたいですね。 @roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 11:51:37
いじめっ子が悪いのは「いじめ」という行為ですから、それを糾弾するのにいじめという手法を用いるのは間違い。同様に、差別者を批判するのに差別的言動をもってしてはいけません。最初から罵倒と差別は違うと言っているんですが、ご理解いただけたでしょうか。 @hentai_majires:

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 12:29:06
言葉遊びの範疇を出ない気がしますが。
結果的には「差別(表現)」と「罵倒」は同じですよ。罵倒に相手を馬鹿にしようと言う悪意があるんですから。
要は貴方は「いじめっ子に対する糾弾(と言う名のいじめ返し)」は無問題、と言ってるのと同じです。

@roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 12:35:04
国語やり直し。その前提は大間違いです。話にならない。RT @hentai_majires: 言葉遊びの範疇を出ない気がしますが。
結果的には「差別(表現)」と「罵倒」は同じですよ。罵倒に相手を馬鹿にしようと言う悪意があるんですから。
要は貴方は「いじめっ子に対する糾弾

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 13:02:35
罵倒と差別が異なるなんてのは、貴方の中でしか通じない理屈だと思いますが、仮に異なるものでも、「差別と言う悪い行為の糾弾に罵倒と言う悪い行為で返す」ことはダメですよね。
@roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 13:08:07
それ、周りの人に言わない方がいいですよ。(恥)RT @hentai_majires: 言葉遊びの範疇を出ない気がしますが。
結果的には「差別(表現)」と「罵倒」は同じですよ。罵倒に相手を馬鹿にしようと言う悪意があるんですから。
要は貴方は「いじめっ子に対する糾弾(と言う名の

 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 14:09:40
なんで、普通のことだけど…あーほんと愚かって可哀想!RT @kumpoodoo: @roarmihoko @hentai_majires 「あいつは差別発言したから、罵倒してやる」なんて周りの方に言わない方がいいですよ。

 
蟻塚 剣 ‏@ken_arizuka 7月17日
@roarmihoko さん に一票 悪党は半ば悪いコトと分かっててやってるから発言や行為を批判されても効かないよ いや増長するよ・・
 
高橋美穂子 ‏@roarmihoko 7月17日
@ken_arizuka 同意ありがとうございます!

 
2ページ目
 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 14:34:08
@roarmihoko @hentai_majires 「差別発言は批判しましょう」ならともかく、「差別発言した人を罵倒しましょう」なんて言われたら、ドン引きするのが普通。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 15:28:10
「罵倒しましょう」なんて言ってないので。適当なことを言わないように。RT @kumpoodoo: @roarmihoko @hentai_majires 「差別発言は批判しましょう」ならともかく、「差別発言した人を罵倒しましょう」なんて言われたら、ドン引きするのが普通。

 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 16:13:37
@roarmihoko @hentai_majires 「罵倒してやる」「罵倒されて当然」は認めるんですね。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 16:18:34
差別者は罵倒されて当然です。RT @kumpoodoo: @roarmihoko @hentai_majires 「罵倒してやる」「罵倒されて当然」は認めるんですね。

 
雨宮薫 @kumpoodoo 2014-07-17 17:07:02
@royhoshino @roarmihoko @hentai_majires 世間一般ではそういうの「独り善がり」「独善」って言うんですよ。
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 17:08:45
「差別」と「罵倒」の違いが分からない人に何を言っても無駄のようですね。罵倒しない差別なんて沢山ありますよ。RT @kumpoodoo: @royhoshino @roarmihoko @hentai_majires 世間一般ではそういうの「独り善がり」「独善」って言うんですよ。

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 17:18:33
.@roarmihoko 横失礼。「罵倒しない差別」はわかりますが、「ゴキブリ」だの「ムシケラ」に差別的な意図はないんですか?
@kumpoodoo @royhoshino
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 17:21:05
貴方も「差別」の定義を勉強して出直し。1から10まで数えられるようにならないと足し算に進めないですから。RT @hentai_majires: .@roarmihoko 横失礼。「罵倒しない差別」はわかりますが、
@kumpoodoo @royhoshino

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 17:24:44
.@roarmihoko はいはい。でお答えは?
答えられないのは、ご都合が悪いからですかね。「差別的な意図がある」とは言えないでしょうから。
@kumpoodoo @royhoshino
 
Roydozer ‏@royhoshino 7月17日
@roarmihoko ほんとに次から次へと口ばっかりの男が出てきますね。ヘイトデモもそうですし、特定秘密保護法、原発、集団的自衛権に対してネットでああだこうだ言ってて、外に出て来ない奴は信用しません。ってことでこいつらも相手にしません。
 
Roydozer ‏@royhoshino 7月17日
@hentai_majires ←こいつも気持ち悪いし(アカウント名が「変態」だよ)時間もったいなのでゴミ箱に入れます。@roarmihoko @kumpoodoo

 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 17:25:57
何の答え?差別ではなく、罵倒でしょう。ずっとそう言ってるからもういいかと。RT @hentai_majires: .@roarmihoko はいはい。でお答えは?
答えられないのは、ご都合が悪いからですかね。「差別的な意図がある」とは言えないでしょうから。 @kumpoodoo

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 17:28:42
.@roarmihoko だから、「罵倒」に差別的な意図があるかないかを聞いてるのですが?
ハッキリ言っちゃうと、どんな意図があろうが、相手を人と認めないような罵倒は差別以外の何物でもない訳ですが。
@kumpoodoo
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 17:30:26
差別的な意図じゃないでしょ。悪意はあるんじゃないの?ハッキリ言っちゃうと、相手に例えば「サル!」と悪意を持って人と認めないような罵倒をしたからと言って、それは差別ではなく罵倒ですよ。RT @hentai_majires: .@roarmihoko だから、「罵倒」に差別的な意図が

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 17:38:59
言葉遊びの範疇を出ないですね。
「相手の人格を否定する言葉」を差別と言おうと罵倒と言おうが、同じことを違う言葉で言ってるだけですよ。
@roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 17:40:37
片腹痛い。だからバカだと言われるんですよ。その自分ルールから出ない限り、大人の扱いはできませんね。RT @hentai_majires: 言葉遊びの範疇を出ないですね。
「相手の人格を否定する言葉」を差別と言おうと罵倒と言おうが、同じことを違う言葉で言ってるだけですよ。

 
じいずぼっと@福島・東北応援団員 @hentai_majires 2014-07-17 17:45:44
もともと17歳のJKだから、未成年です(嘘)
冗談はさておき、差別的な意味を含む言葉を理解せずに使える貴方は、無意識の差別者ですから、余計に質が悪いですね。
@roarmihoko
 
高橋美穂子 @roarmihoko 2014-07-17 17:47:13
私がどうとかよりもまず、意識的な差別者の行動を戒める方が先。RT @hentai_majires: もともと17歳のJKだから、未成年です(嘘)
冗談はさておき、差別的な意味を含む言葉を理解せずに使える貴方は、無意識の差別者ですから、余計に質が悪いですね。 @roarmihoko

 
----------
 
高橋美穂子

 
nos

 
unspiritualized
【性差別】反レイシズム「ネット童貞」に対する真っ当な意見とそれに噛み付くkdxnらB【差別反対】
 
Roydozer

 
royhoshino
【死期また延長】反原発2012watら、東京オリンピック決定で「7年後にバタバタ死ぬ」【脱原発】


0 件のコメント:

コメントを投稿